『ノスタルジア』の落書き帳

音楽ゲーム『ノスタルジア』に関して考えていることを、ちまちま書いていきます。一応Twitterもあります→@crt14display

8か月ぶりの、ストーリー新章告知!

※この記事は、コナミ音楽ゲームノスタルジア』およびそのシリーズに関する話題を取り扱っています。基本的にストーリーに関するネタバレや個人的な考察が書かれておりますのでご注意ください。

 

 

コロナ禍の影響か、『ノスタルジアOp.3』で長らく更新が止まっていたストーリーがついに再開!ちょうど1周年の先々週に出てこなかったので「じゃあ来年の春だな!」とか気を緩めた瞬間これですよ!何を基準にしてるんだ…。

確かにコロナ禍で先が見通せない中、ストーリーの終わり=そのシリーズの終わりという流れを汲んできたノスタルジアとしては軽々にストーリーを進めるわけにはいかなかったのでしょうが、今後どのような計画でいらっしゃることやら。

 

さて、その新章ですが、第3章「閑やかなる日々」、とのことです!

 

 

「閑やか」は「のどやか」と読むようで、文字通り、のどかで落ち着いた様子を示しているそうです。第2章で不幸な経緯により王となった3人が、それぞれどうやって閑やかなる日々を過ごせるのか想像つきませんが、だからこそ楽しみです。

曲イラストでは、幼年時代のそれぞれがピアノを弾いている様子が描かれていますが、ストーリー上では、まだそれほど年月が過ぎていないということでしょうか?

 

そして、それぞれの国に対応する曲のほか、第2章には無かった4曲目があるようで、果てさて「KETER」の時のような世界全体を巻き込む何かが示されるのでしょうか?KACに出てきたアレだったりして…。

 

実際にプレーできるのは少し先の日になりそうですが、目と耳の英気を養って備えます!