『ノスタルジア』の落書き帳

音楽ゲーム『ノスタルジア』に関して考えていることを、ちまちま書いていきます。一応Twitterもあります→@crt14display

ノスタルジアOp.3の新章(ストーリー)が来るぞ!

※この記事は音楽ゲームノスタルジア』シリーズに関する感想や考察が記載されております。各種情報に関してましては、以下のサイトの閲覧をお勧めいたします。

【更新情報・システム内容】:BEMANI wiki 2nd

【プレーガイド・収録楽曲紹介】:ノスしるべ

 

 

 

 

 

ストーリーだ!

Op.3ストーリーの新章ですよ!!

第5章は2ヶ月で来たのに今度は5カ月待たされるという、もはやスケジュールが全く予想できない状態でございます。何にしても、やっぱりノスタルジアはストーリーが進んでこそ動いてる感じがして安心しますね!

解禁日である明日に時間が取れるかどうか分かりませんが、とりあえず今感じていることだけでも書いてみましょう。

 

とにかく、不吉な予感がしてます。

「邂逅」という、出会いを意味する章タイトルですが、それぞれの旅路を経て辿り着いた3人は、自身の渇望に促されるまま動いていると私は解釈しているものですから、第4章の夢の中のように仲良くできる気はしないですよね。解禁曲のタイトルが、どうやら「交錯する使命」だそうですから、字面からしてぶつかり合っているわけです。本当は互いに繋がり合って一つになるべき自尊・慈愛・正義が、己を主張する余りに互いを排除し合ってしまうのでしょうか。

 

さらに、邂逅が示すものにはもう一つある気がします。

3人が共通して目指していた、マップ画面によれば世界の中心。まほろばの噂によれば金銀財宝に満ちた楽園の地。

果たして3人は何に出会うのでしょう。

何を目の当たりにするのでしょう。

 

もみの木の頂、小さな星屑は何を思うのでしょう。

 

 

とか書いておいて全く違う展開になっていたら恥ずかしいです。

その時は温かく笑ってやってください。

とにかく楽しみです!できれば速攻で解禁したい!

 

 

 

あ、ちなみにNostrollerの不具合のことですが。

必要とされた情報を送った後、向こうの国の連休シーズンはまあ有ったものの、しばらく音沙汰が無かったので問い合わせてみたのですが、今はコロナ感染によるロックダウン(おそらく)で身動きできないんだそうです。

本当に色々ままならないものですね。慣れてしまっていますがまだまだ大変な状態です。今はとにかく無事に活動再開できるよう祈っています。